決断力をつけたいあなたがすべき行動

こんにちは!早稲田大学3年のたいちです!

 

いつも思うんですが、世界的に凄い人って

決断するのが凄く早くないですか?

 

ビルゲイツとかスティーブ・ジョブズとか

めちゃくちゃ行動するのが早いです

 

ジョブズに関してはその場の思いつきで

従業員を解雇にしたことがあるくらい

決断が早いです笑

 

f:id:ochadukeeeeee:20190430021713j:image

 

良いのか悪いのかは別として、

 

早くに決断することで

問題が起きたとしても

解決する時間が十分あるんです!! 

 

余裕な気持ちで解決できます

 

f:id:ochadukeeeeee:20190430021818j:image

決断力のある人の意識はこんな感じです!

 

  • 失敗に対して恐れすぎない

 

  • できない理由ではなく、

          できることから考える

 

  • 決断をする際に、他者の目を気にしない

 

  •  正解なんてないと理解し

        決めた道を全うする

  • 決断を振り返り、深い反省と改善を行う

 

  • 何かを得るためには何かを捨てる

        必要があることを知っている

 

  • 何事も先延ばしにしない

 

f:id:ochadukeeeeee:20190430021922p:image

 

行動することに対して、

 

人の目を気にしていたら

 

自分のやりたい事ができません!

 

やりたい事があるのなら今すぐやるべきです!

 

また、すぐに決断をしてもそれが正解か

どうか分かりませんよね?

 

そもそも正解なんてものは結果論

でしかないです!

 

どの道を選んだとしても

 

頑張ればその道が正解になります

 

f:id:ochadukeeeeee:20190430022300p:image

 

また、その決断を振り返り

 

次の時には改善するので

 

成功が増えていきます

 

 

何かを得るために何かを失うというのは

 

お金を使う事で時間を買ったり

 

1人で全てやろうとせずに

 

プロを雇うことで成果が出ることを

 

理解しているからです

 

必要なものに必要なお金を使ってるから

 

こそ稼ぐ事ができます!

 

f:id:ochadukeeeeee:20190430022028j:image

 

勉強でいうと

塾に入ることで勉強を教わる

 

だけでなく、アドバイスを貰えたり

 

受験の情報を得たりできますよね!

 

すべて1人でやろうとすると

凄く時間がかかると思います

 

勉強する時間が減ってしまいますよね!

 

f:id:ochadukeeeeee:20190430022131j:image

 

これらを意識していくことで決断力は

上がっていきます

 

今日から意識改革をしていこう!!

 

日頃から意識していけば

 

この考えが習慣的になっていきます

 

その頃には今のあなたとは別の

人間になってますね!😋

 

 

今から決断力をあげていくために

 

30秒間目を閉じて、このブログを閉じた後

何をするか決めてください!!

 

どんどん考えて決断していこう!

 

おわり!