英語を音源使わずに覚えるのは終わってる件について

こんにちは。早稲田大学を休学して

今年度に起業予定のたいちといいます。

最近、インスタで友達がバズりました。

 

14年サッカーやってて公式戦は2回出場のみの

彼を見つけたらどうか

フォローしてあげてください。

 

あなたは英語で音源を使わずに

勉強していますか?

 

もしそうなら最後まで読んで、

音源ありの勉強に変えましょう。

 

 

なぜ、音源を使うべきなのか、

 

それは、ただ読むより何倍も効率良く

勉強できるからです。

 

カラオケに行ったことありますか?

どうやって歌を覚えたでしょう。

 

音源を使って歌ったり、

誰かが口ずさんでいるのを聴いたり、

 

文字のみで覚えている人は少ないはず。

 

また、英単語を音源で覚えることで

発音アクセントも学習できます。

 

長文を音源を使って学習すると

リスニング対策にもなります。

 

音読の方法もいろいろありますが、

基本は話ながら意味を

同時にイメージする感じです。

 

つまり、文章を戻して一から和訳を考える

日本語訳脳を変えて、

一度で意味を理解するということです。

 

長文を読む人が遅い人はこれができません。

 

登校中、下校中にも音源を使って

音読ができます。

往復で1時間あれば、

かなり勉強することができます。

 

今はマスクをしていると思うので

すぐにできますね。

 

僕は音読メインの勉強を継続した結果、

センター試験英語80分あるうち、

60分で見直し含め終わりました。

 

本来はギリギリまでやっている

人がほとんどです。

 

点数も190/200ほどなので

 

共通テストの点数に変えると95点になります。

 

 

自分の使いやすい教材でいいので

英単語のできれば例文付き1冊

長文で基礎レベル、中堅レベルと2冊

(最初は1冊で大丈夫)

 

買いに行きましょう。

 

無料のアプリでも問題ないです。

それでも、有料の方がしっかりしたものが

多いと思うので

比較して記事にしますね。

 

公式LINEにて無料相談しています。

 

https://lin.ee/vQ8ZRxu