まだやってないの???手遅れになる前に見るべき今すぐ始めるべき行動しなくちゃいけない理由!!!

こんにちは!早稲田大学3年のたいちです🙋‍♀️

 

あー疲れた、後でやろう、、

 

って思う時て普段ありませんか??

 

ちなみに僕は数えられないくらい

あります笑

 

でも、この考えって何も良いことが

ありませんよね?

「めんどくさい」の画像検索結果

 

僕はお風呂に入ったり、歯を磨くことが

 

めんどくさくなってしまいがちなんですが

 

その時にすぐやったとしても

後悔することって1つも

ないです笑

 

勉強に関しても、

今すぐ始めて後悔することは

絶対にないです

 

次に見せる写真は「学生の窓口調べ」という所での2016年次のアンケートです

f:id:ochadukeeeeee:20190425173826p:image

 

高3の春から始めた人が多いですが、

全く勉強しなかったのが2番だとは、、

凄くびっくりしました😱

 

f:id:ochadukeeeeee:20190425174018p:image

このデータからみると

 

早すぎた人がたったの9%なのに対して

 

 

とても気にしてほしいのが

遅かった人が42%もいること

 

遅かった  というのは

 

つまり

 

入試本番までに勉強が十分な状態まで間に合っていないということです

 

全体の42パーセントがそう感じているんです

 

逆に早すぎたというのは

 

対策もバッチリでやることが

ないことを意味します

 

「伸びをしている人」の画像検索結果

 

また、早く勉強を始めることで

時間にも空きができます

 

別の課題を対策する時間ができたりするので

新しい知識を覚えることができ、

学力がより洗練されます

 

早く始めることに

メリットはありますが

デメリットはほぼありません!

 

 

 

遅すぎた.....と思うくらいなら

 

早くやった方が良くないですか?

 

そう思っているのなら今日から変わりましょう!!

 

第一志望校に合格している自分を想像してみてください

「合格を想像」の画像検索結果

 

 

合格していたら誰もが嬉しいはずです。

 

しかし、誰でも合格できるわけではないので、

 

他の人より頑張らなきゃいけないからかこそ

 

このブログを見た人には今日から少しづつ理想

に近づいてもらいたいです

 

そのためにも今週の目標を一つでいいので立ててやり遂げましょう!

 

勉強のことでも、生活習慣の事に関してでも構いません

 

何かしら1つの事を達成できたら少しづつ目標を増やして頑張ってみましょう

 

できるようになったら、どんどん計画を立てて進んでいけば

 

成績アップ間違いなしです!!

 

 

 

この記事を閉じる前に、あなたはこのままでいいのか少し考えてみてくだい

 

今のままで理想の姿になれますか??

不安であれば相談してください!!!

 

 

それでは今日も頑張りましょう!!!