無駄な時間??自分の行動を振り返るだけで数時間の空きを簡単に作れる方法!!!

こんにちは!早稲田大学3年のたいちです!

 

前回に時間の管理について書きましたが

 

無駄だったなという時間は

考えてみると

すごくあるんです!

それを見える可してみると莫大な時間に

なっていることに気づきました😭

 

寝たいけど眠れない時間って意外と時間が

経ってませんか?

 

f:id:ochadukeeeeee:20190430023729j:image

1日30分、携帯をいじったりして寝るまでに

時間がかかるとします

 

1か月が30日だとすると900分

 

15時間も使っているんです!

 

また、起きてから15分間の何もしない

時間は1か月で7時間半ほどです

 

これだけで約1日分は時間を使って

しまっているんですね!!びっくりです!!

 

f:id:ochadukeeeeee:20190430023737p:image

 

他にも、携帯をいじって遊んでいたりする

時間を計算してみると

恐ろしいことになります!れ

 

やるべき事を優先順位を

つけてやる

ことはもちろん大切ですが

 

やらなくていい事を

やらずに時間を作る

ことも大切です!!

 

また、

すぐに判断して決断

できる力をつけることも必要です

 

f:id:ochadukeeeeee:20190430023826j:image

 

悩んでいる時間というのは

しっかり判断するために考えている

のであれば良いことですが

 

特に理由がなく悩んでいるのであれば

 

すぐに決めてしまった方が良いです

 

曖昧な無駄な時間が生まれてしまいます

 

迷っていたとしても

 

決断を全うする最善の方法は

決断したのならその決定に対して

ぐらつかないようにすることだ 

 

と、ビルゲイツが言ってた言葉です!

 

優秀なビジネスマンは決断が早いです

 

ティージョブズは会社の買収を

1時間で決めたことがあるくらいです

 

日本だと軽く100倍は時間がかかります笑

 

まずは、無駄なことを省く

 

ことから始めよう!!

 

これが1番簡単です!

 

無駄だと思ったこと、それに使った

時間を書いてみよう!

 

普段気にせず浪費してる時間を意識

 

することで時間の使い方は変わります

 

無駄にしている時間も

 

有意義に使った時間も

 

同じ時間の流れで起きていることなので

やっていることは別として

時間としての価値は同じです

 

 

だからこそ

 

無駄→有意義なもの

 

に変えていこう!!

 

日頃から決断力をつけられるように頑張ろう!

 

f:id:ochadukeeeeee:20190430024029p:image

 

その練習として

 

このブログを閉じる前に

 

 

もし明日が休みならどこに誰と出かけるかを

由と一緒に考えてみよう! 

 

制限時間は1分です

 

それでは頑張りましょう!!