高2の夏休みであなたの受験は決まる「9割は失敗する大学受験」

こんにちは。早稲田大学を休学して受験生の指導をしているたいちです。

太り気味になってきたので1日5分全力で運動しようと思っています。ちなみに、科学的に証明されてる効率的な運動方法なんですよ。

 

公式LINEで無料の勉強方法をまとめたテキストを配布中

 

lin.ee

 

夏休みの受験勉強はどうですか。まだ目標は決まっていないですかね。

部活で忙しいですかね。

 

多分来年は受験だから、楽しい夏にしようと考えているだろうと思います。

 

さて、今日お伝えするのはこれ。

「9割の人間が失敗する」ということ。

 

おそらく、これを見ているあなたは実際に成績が上がらず困っていると思います。

受験で本当に成功する、

自分の理想にたどり着く人は100人のうち10人くらいということです。

 

理由は主に2つあります。

 

1すぐやらない

2継続できない

 

この2つがほとんどの場合が多い。

 

すぐやらないのは

習慣がないから始めるのに膨大なエネルギーを使う、

失敗を恐れ周りの目が気になって動けない。

 

また、受験に落ちた不幸な未来を想像できていないのかもしれない。

 

継続ができないのはモチベーションの問題。ではない。

 

最初から自分1人でやろうとするからだ。

だからダラダラしてしまう。

 

 

「9割の人が失敗する」というこの記事を見ているあなたは

成功したいと思っているんだろう。

それで自分からこの記事を読んだ。

 

それができるあなたはとても未来のことを考えられていると僕は思う。

少なくとも考えようとしている。

 

まず、どうでもいい、行動しない人はこの記事すら読まない。

 

だからこそこの記事を読んだあなたには、次から次へレベルを上げて行動してほしいと思う。

 

椅子に座り、参考書のページを開いて1ぺージ読んでみよう。

それができたら2ページ目、3ページ目と進めよう。

 

それができたら、目を閉じて、読んだページを思い出してみよう。

そのページを読んだことない人に詳しく言葉で説明するように、

実際に1人で話してみよう。

 

おそらく全くできないと思う。それが今の実力。

 

できなくて辞めるかどうかは自分が決めること。

 

でも、ここまで読んでいるなら続けるよな。

あなたはやる気に満ちている。

 

 

ここまで読んだならぜひ公式LINEに追加してほしい。

無料の勉強方法をまとめたテキストを配っています。

 

https://lin.ee/vQ8ZRxu

 

もう、勉強もスポーツも中途半端で好きな人とも素直に話せない

惨めな生活とはおさらばしよう。

 

受験で人生は変わる。(過去の自分へ)