成績が伸びないのは単純に〇〇していないから

成績が上がる人上がらない人には明確な違いがある。

 

それは学力を維持してるかどうか。

 

つまり反復しているかどうかが大事になる。

 

それくらいなら私も知っていると思うだろうが

基準が違う場合が多い。

 

高速で反復ができるくらいには何度も繰り返さなきゃいけない。

 

appleという単語を見てりんごと一瞬で分かるように

単語帳に載ってる単語も同じように意味が分かるようにしている

 

それを勉強をしていると思い込んでいるとできない。

 

高速で反復

何度も復習するのが大事になる。

 

成績が上がらない人は、最近この参考書の復習1ヶ月以上してないな

 

っていう問題点がたくさん出てくる。

 

大学一年から予備校で働いていたが、本当に多い

 

復習は時間をかけるんじゃなく

見る回数、聞く回数、話す回数を増やしていれば

覚えられる。

 

それは自分、周りの体験、脳科学に基づいているからこそ

徹底して取り組んでみてほしい。

 

 

追伸

記事にしてほしいこと

相談事があればLINEに送ってきてくださいね!

 

https://lin.ee/vQ8ZRxu