勉強!めんどくさいよ!!って思う人が読んで!!!!!!!!

こんにちは!早稲田大学3年のたいちです🙋‍♀️

 

勉強を始めたけど続かない人って

たくさんいると思います!!

 

別の誘惑に負けてしまって、

 

マンガを読んだり、お菓子を食べたり

学科だと友達とつい休憩といいつつたくさん

話してしまったり!!

 

意外と1つのことに没頭するの

難しいですよね!!!

f:id:ochadukeeeeee:20190423001912j:image

 

また、毎日勉強ができなくて

すぐにサボってしまうことって

ありませんか?

 

めんどくさいなーって思って辞めてしまう経験があると思います😱

僕も何回もあります😱

 

そんな人へ向けて、意識の変え方や勉強に

集中する方法などを教えます🤔🤔

f:id:ochadukeeeeee:20190423002026j:image

 

まず、勉強が毎日できていないのは

習慣化できていない

からです!!

毎日、お風呂に入ったり、歯を磨いたり、

ご飯を食べたりするのって当たり前ですよね?

 

お風呂に入ったり、歯を磨いたりすることって

めんどくさい時があると   僕は思います笑

 

疲れて帰った時はすごくめんどくさいです笑

 

時々寝ちゃうこともあります😢

f:id:ochadukeeeeee:20190423002041j:image

 

たぶん、みんなにもそんな経験があると

思います

 

それでもお風呂に入ったり

歯を磨いたりするのを

辞めてしまうことって

ないですよね?

f:id:ochadukeeeeee:20190423002505j:image

 

それが習慣化できている

ということです!!

 

小さい頃から普通にやっていることなので

当たり前になってるのです!!

 

それだったら

勉強も習慣化してみましょう!

 

もちろん習慣化するまでの最初

が1番キツイと思います!!

f:id:ochadukeeeeee:20190423002150p:image

最初に諦めようとした時に

続けられるかどうかが肝心です

 

勉強自体を習慣化するのではなく

図書館に行くことを習慣化して

ついでに勉強をするといった方法でも

良い方法の1つかなと思います

 

つらいと思った時に

あと少しがんばろう!!

と思うようにしてください

f:id:ochadukeeeeee:20190423002157p:image

 

 

 

僕は高校生の時、学校終わりに

必ず予備校へ行ってました

 

1時間しか滞在できない日でも行ってました

とりあえず予備校に行って、少しずつ勉強に

慣れていけたなと思います

 

僕は予備校に通っていましたが

勉強ができる環境に

毎日身を置くことが大事です

そのような場所ならどこでも大丈夫です!

f:id:ochadukeeeeee:20190423002445j:image

 

勉強の質や量を最初に

考えすぎるより

勉強することに慣れてから

やればいいと思います

 

ひとまず、勉強をしていこうと思ったら

勉強慣れることが大事です

 

習慣化に関してもう少し書こうと思います

 

それでは!勉強に慣れましょう!!