簡単な勉強で英語の本当の勉強が分かり英語ペラペラ人間への第1歩!!

こんにちは!早稲田大学3年のたいちです🙋‍♀️

 

都内にいると外国の人が道を

聞いてるのを目にすることが多いですが

 

大体の人は

場所は分かるけど

話せない!!

 

て人が多いです!!

話すのって難しいですよね!

 

英語が話せないということは

現高校2年生から

入試改革があり

英語のスピーキングが必須なため

 

対策が遅れて不合格

ということになってしまいます

 

f:id:ochadukeeeeee:20190507150323j:imagef:id:ochadukeeeeee:20190507135821j:image

 

また現3年生から上の世代の人は

後輩が英語のスピーキングが

できるんです!

 

将来の就職先で遅れを取ってしまいます

高校3年生も大ピンチですね!

 

それではどうすればいいのか

話せるようになるためには

英語を聞くことから始めましょう

 

聞く???とは

 

 

 

あなたは急に日本語

を話せるようになりましたか?🙄

 

子供の時も大人や周りの話を聞いて

理解してから話せるように

なったと思います!

 

英語が喋れるようになったら

  • 良い大学に入れる
  • 働く選択肢が広がる
  • 色んな国の友達ができる

 

できると思わなかった英語ができる

ようになって自信がつきます!!

留学から帰ってくる人の性格が

少し変わって帰ってきたりします笑

f:id:ochadukeeeeee:20190507155108j:image

 

 

良いことばかりなので

さらに勉強欲が湧いてくるんです!

 

まずは単語の音声を聞く勉強

から始めましょう!

 

英語の4技能で1番の根底に

あるのが英単語です

 

日本語でも単語が分からなかったら

話せないですよね!

英語も同じです!

 

f:id:ochadukeeeeee:20190507144614p:image

 

英語の音声を聞きながら

真似をして話してみましょう!!

 

自分で話してみるだけで

英単語の意味、発音、アクセント

4技能の勉強になるんです!

 

単語帳には簡単な例文が付いてあるので

その文も読みましょう

 

正しい音声を聞いて

それを真似して話してみる

 

これが英語ができるようになる

1番効率の良い勉強法です

 

カラオケに近くて

歌っていると

いつのまにか歌詞を覚えていますよね!

 

f:id:ochadukeeeeee:20190507155646j:image

 

 

 

もちろん

聞くことが最初で1番大切です

それでも

話すことが目標なので 

話す練習もしましょう!

 

あまり慣れない勉強なので

少しやりづらいかもしれません笑

昔は少し恥ずかしさもありました🤫

 

だからお家で少しずつ練習すれば

問題ないです!!

 

座って勉強するのがきついなら

立ちながら勉強することもできます!

 

I went to Tokyo station yesterday.

 

There were many people!

 

この文を3回声に出して

記事を閉じましょう^_^